非常に満喫してます
毎日毎日好きなことをしているだけです笑
 
大人っていうのはこんなにも自由な時間が多いのか!と思うくらい
時には時間足りないよー!ってなりますが
学生時代に比べたらなーとしみじみ。

毎日勉強して何目指してたんでしょう?・・・

社会人になってから非常に後悔していることが1つ
英語の勉強(トーク)を小さい頃にやっておけばよかった
質問されて内容は分かるのに、答えることが出来ない
英語が頭に瞬時に浮かんでこないこの頭をどうにかしたい! 

最近思うのは
日本語は誰から習う訳でもなく
私生活から自然に取り入れるものなのに
英語は勉強しているということ。

やっぱり勉強として取り入れているうちはどうしても忘れてしまうから
もっと私生活で英語を身近なものにしないといけない。
例えば小学生の物事に貪欲に取り組む時に
教科書の文章の下に英語を付ければ 、英語ってこんなニュアンスなんだ!って理解出来たと思う。

自分が苦労したことをそのままにせず
改善してあげることが大人としての使命だよね。

手を差し伸べてあげる優しさが必要だよ。